全日本選手権&安達 靖 引退パーティー

5957500336_bcfd794b89_b.jpg photo:katuya.n 大分更新が遅れてますが、Blog一発目は、 「第24回 全日本MTB選手権大会」って、更新遅せぇ~~。 (PC壊れてました…) 今回も応援してくれた皆さん、本当に有難うございました! DHは前日の公式練習でFサスが壊れて、かなり焦った~。 今回欠場、前大会優勝のはじめから急遽Fサスを借りてタイムドセッション。 はじめとサスのセッティングは合わないだろうと思いながらも乗ってみたら、ドンピシャ!! ライントレース抜群!! 結果12位、思いっきりライン間違ったのにこの結果。 皆サボりすぎ…。 で、翌日のレースは、予選19位、決勝19位…。 ビミョ~~。 昨年の16位は越えたかったなー。 決勝はやっぱトップタイムで帰って来なきゃ駄目ですね…。 走りにミスは殆ど無かったし、今の限界かな。 XCは今回シニア・エリートで出場。 スタートは抜群に決まったと思いきや、落車に巻き込まれ、はい終了…。 再スタートする頃には、後ろに15人位しかいないし…。 結果、3LAP OUT 68位…。 しかしXCコースの下りはオモロイ!! ガンガン抜けるし、観客多いし、ジャンプすれば沸いてくれるし!! DHには無いバトルがオモロイね~。 こんな感じのレースでした。 5957571888_950d01fc5d_b.jpg photo:katuya.n DHレース終了後は、「安達 靖 引退パーティー」 昨年、史上初の3冠を手にしながらまさかの引退。 引退の報告は、昨年11月頭に行われた3冠祝勝会。 乾杯の挨拶で突然引退を発表、その後は2人で泣きました…笑 知らない方も多いと思いますが、僕は安達 靖とは高校の同級生。 しかもクラスは3年間一緒(クラス替えなかったし…)、席も隣だったり、毎日池袋駅まで一緒に帰ってました。 今となっては多くの人に愛されたレーサーですが、高校では地味でしたねー。 僕が駅までの通学にATB(オールテーラーバイク)を買った時に、 友達に、「あいつMTBのレースやってるんだよ。」と聞いて、話かけるようになったのが1年の終わりか2年。 それまではあんまり存在は知りませんでした…。 でもこれをきっかけに、レースやツーリングに連れてって貰いました。 当時の安達は、いつも鞄にバイクラ、サイスポ、トレックやスペシャ、サイクルワールドのカタログが 常に入っていて、休憩時間はいつも見ていました。 手の平はいつも真黄色、ODIのグリップが1週間で穴が開くほど。 ダートブロスに憧れていて、毎日小技や土手のスラロームで練習。 MTB一筋、頭の中は常に自転車の事しか考えてない人。 そんな感じでした。 人付き合いはそんなに旨い方では無かったけど、これだけ多くの人に支えられて、 人を引き寄せたのも、全て彼の走り、取り組み方でしょう。 当時からは何も創造付かず、「こいつ将来大丈夫か?」と思ってたくらい。 人は変わりますね~。 で、引退パーティーはというと、レース後なのに多くの人が集まって大盛り上がり!! そんな中で高校の卒アル公開で更に大盛り上がり!! 当時の懐かしい話で花咲きました。 そんなこんなの楽しい週末でした~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BLOG START!!伊勢神宮!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。